Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(2)】ソーシャルレジデンス西葛西でパーティーしました[2017/11/27]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2017年11月27日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 

SR西葛西でパーティーやりました。

 

どういう経緯だか分かりませんがビーフシチューを作ることになりました。ビーフシチュー?一度も作ったこと無いんスけど。。。Kさんがばっちり作ってくれました。(青木は野菜を切っただけ)

f:id:akio130:20180714153855j:plain

 

 

予告時刻直前にギリギリ完成!少ない費用でしたが予想以上に豪華になってしまった。しゃぶしゃぶサラダ、枝豆、チキンナゲット、ポテトフライ。

f:id:akio130:20180714153939j:plain

 

開始直後はこんな感じの集まり具合。(オークブログに載せるよーと行ったら数名逃げてこの人数です。なのであと4人くらいはいたはず)

f:id:akio130:20180714154024j:plain



出欠はとらなかったので何人集まるか分からなかったですが、まあまあ予想通り20名くらい来ました。(ちゃんと数えてないです)

 

終盤には盛り上がってきてYっさんとGくんが謎のじゃれ合い。

f:id:akio130:20180714154054j:plain

 

日付が変わってもバーカウンターでダラダラと飲み続けました。

f:id:akio130:20180714154127j:plain

 

開催理由

新しく入居した人で、(もちろん全員ではないでしょうけど)知り合いを作りたいと思っている人がいるはずだと思って開催しました。(半分はマネージャーが提案してくれたんですけどね)

自分はSR西葛西に6月に引っ越してきて、2ヶ月ほどはほとんど知り合いを作れずに苦労したんです。「全体パーティー的なものがあれば顔出して知り合い作りたいなー」と思っていたけど全然開催されず。。。もう退去しようかとちょっと思いましたよ。

でもそこは自力でなんとかしようと思い、「パーティー期待できねぇ。」ってなって1Fラウンジで料理して会った人に挨拶するようになって、小規模飲み会に混ざってみたらあっさり知り合いできたんですけどね。なんだったんだろう、あの二ヶ月。。。もったいない。

 

今回は狙い通り2人の新顔さんが来てくれたのでよかったです。今後は毎月1回は開催したいと思っているので今回参加できなかった人も次回は是非参加してください~!