Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(8)】ラウンジで年越して近所の稲荷神社に初詣[2018/1/8]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年1月8日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

==================== 

年越しはソーシャルレジデンス西葛西に遊びに行ってみたいという友人を招いて過ごすことにしました。  

 

そんなに人いないかなー、と思っていたのですが、10人以上の人がラウンジで年越ししてました。意外といるんですね。

f:id:akio130:20180821184803j:plain

 

 

紅白歌合戦はみんな釘付け。安室奈美恵最後の歌は姿勢を正して聞き入ってる人も何人かいましたよ。(写真は別の歌手)

f:id:akio130:20180821184824j:plain

  

自分たちは鍋をしていたのですが、Aさんが年越しそばを作っていて盛大に振る舞ってくれました。ありがとうございます!めっちゃうまかったです。

f:id:akio130:20180821184840j:plain

 

年越し後、友人たちと「初詣どうしようかー」となりました。飲み始める前は、ちょっと遠出して「門前仲町まで行って富岡八幡宮しかないでしょ!」という、ちょい悪ノリをしていました。しかし意外と疲れていたので近くの神社へ。探してみると見つかりました。  

 

宇喜田川稲荷神社です。ソーシャルレジデンス西葛西から1.2kmで徒歩15分ほど。 http://www.ukita-inari.net/

f:id:akio130:20180821184856j:plain

 

お参りして、おみくじひいて、お神酒をいただいて終了。  

 

おみくじは大吉

f:id:akio130:20180821184917j:plain

 

幸先がいいです。

 

みなさん、今年もよろしくお願いします。