Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(13)】本気度が伺える飲み会[2018/2/17]

3(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年2月17日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 

ハウスの1階にふらっと行ってみると、誰かが飲み会とかをしていることがあります。お酒・飲み会大好きな自分としてはたまらんです。

 

なんか最近ハイレベルな飲みが続いたのでちょっと紹介します。

 

どーん 

f:id:akio130:20180825142148j:plain

 

生牡蠣です。まさか。

 

ビールと合わせて 

f:id:akio130:20180825142207j:plain

 

かんぱーい 

f:id:akio130:20180825142228j:plain

 

これを

f:id:akio130:20180825142244j:plain

 

 

こうして

f:id:akio130:20180825142302j:plain

 

 

レモンをかけて 

f:id:akio130:20180825142401j:plain

 

こうする

f:id:akio130:20180825142433j:plain

めちゃくちゃ美味しいです! (ちゃんとお腹は大丈夫でした。)

 

以前ソーシャルレジデンス西葛西に住んでいた方が送ってきてくださったカキらしいです。まさかのおいしい生牡蠣いただけてびっくり。ありがとうございます。また待ってます。(図々しい)    

 

そして別の日。

 

今度は

f:id:akio130:20180825142458j:plain

なんだこれ  

 

まさか 

f:id:akio130:20180825142635j:plain

 

まさかの、そば。

f:id:akio130:20180825142532j:plain

そば粉から作ったらしいです。 

 

天ぷらまであります。

f:id:akio130:20180825142656j:plain

天ぷらそばパーティーです。こんなの絶対自分じゃ無理です。持ち寄った日本酒を飲みながら貪り食いました。どんどんそばが茹で上がるのですが、一瞬で全員が飛びついて食べ尽します。めっちゃ食べた。

 

ごちそうさまでした!  

 

おまけ  

 

そういえばバレンタインデーと言うことでひっそりとこんなものが置いてありました。

  

f:id:akio130:20180825142716j:plain

 

キャンディー

f:id:akio130:20180825142732j:plain

    

 

2月の何気ない日常でした。