Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(15)】SR蒲田に遊びに行きました[2018/2/25]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年2月25日に書いた記事の転記です)
www.oakhouse.jp

====================

ソーシャルレジデンス蒲田(SR蒲田)で意見交換会とやらに参加。シェアハウスで生活している人たちの考えや価値観に興味を持たれた外部の方々の質問に答える座談会のようなものでした。

(オークハウスからのメールマガジンの受信をしている人は、メールで案内が行っていたはず)  

ということで、初の雑色(ぞうしき)駅上陸。西葛西から日本橋乗り換えで都営浅草線で雑色駅に到着。西葛西からは1時間ぐらいでした。

f:id:akio130:20180825145041j:plain

  

駅を出るとすぐに商店街。

f:id:akio130:20180825145340j:plain

 

これぞ商店街ですね。西葛西には無いので羨ましい。商店街の賑わい大好きです。

f:id:akio130:20180825145355j:plain

 

  意見交換会まで少し時間があったので散策。。。  

 

はい見つけた。お肉屋さん。

f:id:akio130:20180825145413j:plain

  

軒先には美味しそうな惣菜が売っています。  

f:id:akio130:20180825145432j:plain

 

発見。メンチカツ60円!

f:id:akio130:20180825145453j:plain

  

メンチカツを注文。

商店街に来ると必ずこういうところで揚げ物を頼んでしまいます。

f:id:akio130:20180825145510j:plain

  

わーい

f:id:akio130:20180825145526j:plain

 

揚げたてうまっ

f:id:akio130:20180825145540j:plain

  

いいっすねー。蒲田羨ましい。他にも焼き鳥とか色々ありました。  

 

散策し足りなかったですが、待ち合わせの時間になってしまったので、慌ててSR蒲田へ。  

 

駅から徒歩5分程度。  

 

でかっ

 

f:id:akio130:20180825145601j:plain

 

そういえば200人以上住んでるんでしたっけ。  

 

入館。  

 

なんかいろいろやってますなー

f:id:akio130:20180825145620j:plain

  

 

人多すぎるからなのか。階ごとの飲み会らしい。全体じゃないんですね。

f:id:akio130:20180825145636j:plain

1品持ち寄りとか面白そうですね。SR西葛西でも真似しよう。  

 

エントランスに食品の自動販売機。パンやヨーグルとなど売ってます。

f:id:akio130:20180825145652j:plain

サラダチキン!

最近は筋トレにハマっているのでテンション上がりました。

これならプロテインが無くても大丈夫(なにが)  

 

ジムまであるし!

f:id:akio130:20180825145708j:plain

  

やばい。ちょっと引っ越したい。  

 

1階きれいでいい感じです。

f:id:akio130:20180825145744j:plain

f:id:akio130:20180825145759j:plain

 

 

シアタールームあるじゃんー

f:id:akio130:20180825145815j:plain

    

毎日入れる大浴場もあるらしいし、いいないいいな。(掃除中だったら見学できたけど、この日はすでに利用していたので見学不可)

 

見学しつつ、ちゃんと意見交換会にも参加しましたよ。  

 

あるメーカーの方を1人囲んで、各地のソーシャルレジデンスの住人5人と座談会。(このセットを3ヶ所。つまり住人15人)  

 

メーカーの方は話を聞いて、軽くカルチャーショックを受けられた模様でした。  

 

モノより経験。価値観の違いに終始「へー」を連発されてました。  

 

意見交換会後は品川に移動して飲食しながらの打ち上げ的な会  

 

その前にもう少し商店街を満喫  

 

今度は焼き鳥屋を発見

f:id:akio130:20180825145829j:plain

 

あー、ビール飲みたい。この後飲み放題なのでガマン

f:id:akio130:20180825145846j:plain

   

最後は品川のオシャレレストランでご馳走していただきました。  

f:id:akio130:20180825145900j:plain

デザート多すぎ!  

 

酒のツマミをくださいー

(品川駅のアトレに入っている「サラベス」というお店でした)

 

おわり