Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(20)】4/1に木場公園で花見しました[2018/4/9]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年4月9日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jphttp://www.oakhouse.jp/blog/supporters/?p=44833

====================

4月1日の日曜日、以前告知していた花見を木場公園で実施。  

 

ハウス入り口では前日に告知 

f:id:akio130:20180901190324j:plain

 

今年は桜の開花が早くて4/1にはすでに散ってるんじゃないかと心配しましたが。。。  

 

めちゃくちゃ見頃でした。

f:id:akio130:20180901190336j:plain

  

 

そして雲ひとつ無い快晴!最高の花見日和!

f:id:akio130:20180901190347j:plain

  

 

木場公園は大勢の人で賑わっていました。

f:id:akio130:20180901190401j:plain

  

 

花見をしている人はたくさんいましたが、先日行った隅田公園とは違い、場所がまったくない訳でもなく、トイレも大渋滞しておらず、 適度に賑わっていて花見するには最高でした。毎年木場公園に来ようかな。  

 

スタートの11時時点ではオークハウススタッフ2名と住民2名だけでしたが、徐々に各地のハウスから参加者が集まってきて、最終的には20~30名ほどになっていました。

f:id:akio130:20180901190415j:plain

  

 

参加者の主な住居は

・ソーシャルレジンデンスたまプラーザ

・ソーシャルレジデンス船橋

・プレミア木場

 

そして青木のソーシャルレジデンス西葛西でした。(誰とも知り合いではない人が一人紛れ込んでいたらしいです。ネットで見つけて参加したとのこと。すごい行動力だ)

 

  11時から15時までひたすら飲み続け、終了後は近くのプレミア木場へなだれ込んで2次会。

f:id:akio130:20180901190427j:plain

 

写真には入っていませんが、ほんとにすぐ脇に木場駅の入り口がありました。駅徒歩30秒。近すぎ!

1階の共有スペースはこじんまりとしていてアットホームな感じ。この雰囲気好きです。楽しそうな写真が貼ってあり、なぞのミラーボールのようなイルミネーションが不思議な空間を演出していました。 

f:id:akio130:20180901190443j:plain

 

青木は疲れてしまって18時ごろから21時過ぎまでソファーで爆睡。それからソーシャルレジデンス西葛西メンバーは帰宅してまた飲んでました。仮眠はしましたが結局12時間以上飲みの場にいたことになります。。。ああ楽しい。各ハウスのメンバーで飲むのも楽しいですね。

 

オークハウスでは色々イベントやってるらしいので、どこか探して突撃してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

オークハウスのイベント一覧