Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(21)】西葛西の餃子居酒屋[2018/4/15]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年4月15日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 久しぶりに西葛西駅周辺の居酒屋探索しました。   西葛西駅にはメトロセンターという商店街があります。その中の3番街、ソーシャルレジデンス西葛西寄りにあります。

f:id:akio130:20180902105042j:plain

 

チェーン店です。以前、新宿店に行ったときに気に入ったので、今回友人と飲むときに活用しました。   雰囲気は、気取らず飲める居酒屋です。(そもそも西葛西は気取る店少ない)

f:id:akio130:20180902105055j:plain

 

個人的なお気に入りは肉味噌もやし。酒の肴に最適です。原価はめっちゃ安そうですが。

f:id:akio130:20180902105107j:plain

 

うずらの卵。味がしっかりしみていて、これも酒の肴です。注文すると速攻で出てくるのも嬉しい。(何個か食べてしまった写真なので、もう少し入っていた気がします)

f:id:akio130:20180902105119j:plain

  

そして個人的お気に入りは(料理ではないですが)ホッピーです。ホッピーは「そと」(ホッピー)と「なか」(焼酎)を混ぜて飲みます。その「なか」がキンミヤ焼酎なんです。キンミヤ焼酎は密かに?ブームになってるんですよ。知ってますか?

(外部サイト)人気商品をやめたら売上げ4倍!? 「キンミヤ焼酎」の社長と飲んできた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

f:id:akio130:20180902105149j:plain

 

上記記事には  

「ちなみに、いわゆる全国に支店がたくさんあるようなチェーン店さんには『キンミヤ』は卸していないんだよね。引き合いは正直たくさんあるんだけど」

 

と書かれているのですが、なぜこのチェーン店にはあるのでしょう。そこは謎です。   で、いい点はキンミヤを使っているだけではなく、このお店では「なか」をおかわりすると

f:id:akio130:20180902105204j:plain

 

店員さんがやかんに入れてもってきてくれて

f:id:akio130:20180902105217j:plain

 

こちらが「ストップ」と言うまでずっと注いでくれます。飲ん兵衛には嬉しい限り。毎回7割くらい入れてもらって、ほんのちょっとのホッピーと一緒に飲んでいました。キンミヤ焼酎、飲みやすくてついついベロベロになります。  

 

ちなみにこの日は餃子食べませんでした。餃子美味しかったはずなので、それもおススメです! 他にも美味しいおつまみたくさんあったはずですが、この日は少食で終わりました。  

 

西葛西には庶民的ないいお店がたくさんあります。

 

こっちもおすすめです。  

飲ん兵衛にオススメの西葛西駅近くの焼き鳥店