Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(24)】おすそ分けに感謝[2018/4/30]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年4月30日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 ソーシャルレジデンス西葛西。他のソーシャルレジデンスよりは若干静かな落ち着いた雰囲気?のような気がしますが、1Fの共有部で食事していると、ありがたいことに食べ物が追加されることがあります。

f:id:akio130:20180905202310j:plain

 

 

 

4月にいただいたものを振り返ってみます。上旬、飲み会から帰ってきたらなんだか素敵なチーズと生ハムとオリーブとワインがありました。。オシャレ。

f:id:akio130:20180905202326j:plain

 

4月中旬、また飲み会帰りで寄ってみると今度は炊き込みご飯と茶碗蒸し。

f:id:akio130:20180905202339j:plain

  

 

鮭と何かが混ざった何か。(色々分からなすぎ) めっちゃ日本酒に合いそう。北海道で買ってきたそうな。

f:id:akio130:20180905202352j:plain

 

 

中国から来てフランス料理学校で勉強しているという人が作ったというので、パンとパイをくれました。

f:id:akio130:20180905202409j:plain

 

 

中国のプリングルス的なお菓子らしいです。きゅうり味!意外と美味しかったです。

f:id:akio130:20180905202426j:plain

  

今月入居したばかりというメキシコ人の子からはメキシコのお菓子の差し入れ。見た目はめちゃくちゃ甘そうでしたが、意外と普通の甘さ。

f:id:akio130:20180905202437j:plain

    

 

別の日。ラム肉。柔らかいっ。

f:id:akio130:20180905202449j:plain

  

 

同時に出てくる鯛茶漬け。くそ美味い。なにこのクオリティ。

f:id:akio130:20180905202503j:plain

  

別の日。一人でご飯食べてたら今月インドから来た方がカレーくれました。チーズとカレー。インドの方が作ったけど辛さ控えめ。完全和食だった夕食に強烈なアクセントが追加されました。うまい。

f:id:akio130:20180905202519j:plain

 

 

月末。22時ごろに帰るとパーティー中だったので合流。残り物は全て対応いたします。唐揚げ、ポテトフライ、ナチョス、ピータン豆腐。

f:id:akio130:20180905202533j:plain

 

 

お好み焼きもやってました。

f:id:akio130:20180905202544j:plain

 

 

うまっ

f:id:akio130:20180905202557j:plain

 

 

飲みまくって日をまたいだら自分の誕生になりました。

f:id:akio130:20180905202612j:plain

 

 

本日35歳です。ここに住んでる年齢層で考えると平均よりちょっと上くらいの年齢でしょう。たぶん。これからもゆるりと楽しんでいきます。料理作ってくださったみなさん。ありがとうございます。これからも美味しい料理を楽しみにしています!