Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(35)】ポットラックパーティー[2018/8/5]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年8月5日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

ソーシャルレジデンス西葛西で、前回の記事で宣伝していたポットラックパーティーを開催。

f:id:akio130:20180917145152j:plain

 

  17時開始予定なのに買い出しが遅くなり17:30開始の時間変更アナウンスします。ちょっと焦る。   マネージャーが料理してます。何つくるんだろ。

f:id:akio130:20180918202712j:plain

 

 30分遅れの17:30に開始。

f:id:akio130:20180918202727j:plain

寂しい。いつも通りです。みんな徐々に集まるんです。  

 

18:30になってようやく料理が出揃ってくる。  

f:id:akio130:20180918202743j:plain

18:45ごろ。ようやく飲み会っぽくなってきました。マネージャーが周辺にいた人にガンガン声をかけて巻き込んでました。積極的でいいですねー

f:id:akio130:20180918202758j:plain

 

料理紹介していきます。  

 

ソーシャルレジデンス西葛西のガーデニング部が玄関前で作ったゴーヤです。

f:id:akio130:20180918202815j:plain

 

こちらはゴーヤアイスらしいです。すごい。

f:id:akio130:20180918202831j:plain

 

マネージャーが作っていたのはシフォンケーキだったらしい。料理が上手なPくんに教えてもらって作ってたのはこれか。甘さ控えめで美味しい。

f:id:akio130:20180918202846j:plain

 

青木は冷凍枝豆を解答して大皿に盛りました。  

 

さらに。  

 

ラーメンを作る。人生初のゆで卵もやりました。割れてる。。。

f:id:akio130:20180918202911j:plain

 

作ったのは栃木県佐野市名物の「佐野ラーメン」です。10人前作りました。

f:id:akio130:20180918202925j:plain

 

引っ越してきたばかりの I さんが手伝ってくれました。めちゃ手際良かったです。元ラーメン屋のバイトか?  

ゆで卵は微妙でしたが、麺とスープは美味しくてめちゃくちゃ好評。  

 

最終的には20人くらい集まって23時頃まで飲みました。今回も新しく来てくれた人が3人ほどいたのでよかった。やはりこういう新顔が参加しやすい飲み会は定期的に実施したいものです。

(自分が入居したときは3ヶ月以上何もなくてつまらなかったので、、、どんどん開催していきたい。)