Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(36)】BBQしました(今夏2度目)[2018/9/2]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年9月2日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

ソーシャルレジデンス西葛西で先日BBQをやったのが楽しかったこともあり、またBBQやりました。  

 

前回のBBQ

【シェアハウス日記(34)】ベランダでBBQ[2018/7/29] - Aoki Blog

 

外で何やら焼いています。ここでBBQできるのはキッチンが近くて本当に便利です。外が暑くてもすぐに中で涼めるのも助かります。

f:id:akio130:20180919183813j:plain

 

ガーデニング部で玄関前で育てているゴーヤもあります。これも美味しかったです。

f:id:akio130:20180919183825j:plain

 

そして肉。 ここはアメリカか。っていうくらいの肉塊を焼いてます。

f:id:akio130:20180919183839j:plain

 

ほどよいレア。焼き加減最高です。うっま。

f:id:akio130:20180919183852j:plain

 

シメは焼きおにぎりと焼きトウモロコシ。

f:id:akio130:20180919183904j:plain

 

醤油とチーズの相性抜群。中にもチーズ入ってます。さすが。

f:id:akio130:20180919183916j:plain

 

ガーデニングで作った赤紫蘇を使った特性サワーも飲みました。すっきり。

f:id:akio130:20180919183929j:plain

 

昼から夜までずっとやっていたのでさすがに寝る人もいました。数ヶ月前に入ってきたA君。すっかり馴染みました。

f:id:akio130:20180919183943j:plain

 

 気づけばあっという間に8月が終わり。年々時間の経過が早くなっている気がします。 いわゆる夏は終了していましたが、なんだかんだハウスメンバーとBBQを2回実施し、夏らしいことを色々できてよかったです。

 

今年の9月は残猛暑?(なんだその日本語)らしいので9月にも1回くらいやれたらいいな、と思いつつ、開催は他の誰かに期待。こういう企画開催をしてくれる人が数人いるとありがたいです。