Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(25)】アサリパーティー[2018/5/6]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年5月6日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 世間はゴールデンウィークです。特にどこかに行く予定も無かったのですが、ソーシャルレジデンス西葛西の方にお誘いされて富津まで潮干狩りに行く、、、予定でした。  

 

青木は前日飲みすぎて行けなかったです。涙  

 

ということでお土産だけいただくことに。ある意味オイシイところだけありつけた感じです。大量のアサリ。10kg以上採ってきたそうです。採りすぎ!

f:id:akio130:20180906203233j:plain

  

塩水につけて砂抜きしてます。貝の隙間から変な触覚が伸びてきて水をピューピューしてるのが気持ち悪かった。

f:id:akio130:20180906203247j:plain

  

普段キッチンに立つことの無いKさんが料理をしている!

f:id:akio130:20180906203259j:plain

  

Kさん曰く「パエリアだけは作れるんだ」「南米に住んでいた頃に世界一オイシイパエリア屋があって、そこに通いつめてたんだ」とのこと。 なにそれステキ

f:id:akio130:20180906203315j:plain

   

完成!(2時間くらい黙々と作業してました。青木は脇でビール飲みながらつまみ食い笑) 採ってきたアサリも入ってて美味しそう!

f:id:akio130:20180906203327j:plain

  

イカスミ味も作ってくれました。これもホント美味しかったです。ほとんど目分量で調味料いれていたのにすごい。

f:id:akio130:20180906203339j:plain

  

アサリの酒蒸しも追加されてアサリづくし

f:id:akio130:20180906203351j:plain

  

アサリパスタもうまーい

f:id:akio130:20180906203401j:plain

  

さんざん食べて飲んで、〆にアサリのお吸い物。はー落ち着きます。

f:id:akio130:20180906203412j:plain

 

誰かが「ここに住んでると太るなー」と言ってました。そうかもしれません。

 

いや、負けません。今日も近所のジム行こ。