Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(29)】筋トレ・シェアハウスを両立するなら「グラン戸田」がオススメ?[2018/6/12]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年6月12日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

==================== 

オークハウスが最近売り出しているシェアハウス「グラン戸田」に行ってきました。JR埼京線戸田駅から徒歩16分ほどです。

f:id:akio130:20180911230756j:plain

 

 

このシェアハウスの特徴は ・・・      

 

 

1階にトレーニングができる共有スペースがあることです!内覧後は約40分必死になって汗を流してきました。 実はこの半年は筋トレにハマっていたので、まさに自分のための内覧会だと思って参加してきました。

f:id:akio130:20180911230830j:plain

 

この吊るされている器具はTRXというもので、アメリカ軍隊で開発されたトレーニングで自重を使って筋力だけでなくバランス、柔軟性、敏捷性、などあらゆる要素を鍛えられるトレーニングらしいです。思ったよりもきっつー

f:id:akio130:20180911230851j:plain

 

 動画も撮影。これもきつかったー

 

青木勲さん(@isao.aoki)がシェアした投稿 - 2018年 6月月6日午前7時42分PDT

 

トレーナーの知識を持った方が1人実際に住むことになっているらしいので、その人にアドバイスを聞きながら日々のトレーニングを行うこともできそうです。

 

そして定期的にトレーニングをみんなでやる予定らしいです。一人だと続かなくてもここならみんなで一緒にがんばれるかも?しかも仲良くなるきっかけもできて一石二鳥!いいですねー  

 

もちろんTRX以外にもいろいろと機材は揃っています。(バーベルなど、いくつかの機材はこれから入れていくらしいです)

f:id:akio130:20180911230921j:plain

 

ちゃんと内覧もしましたよ。1Fリビング。新しくてきれい。

f:id:akio130:20180911230938j:plain

 

 玄関です。2階までは吹き抜けになってます。この開放感いいですねー

f:id:akio130:20180911230955j:plain

 

それ以外の施設はオークハウスのサイトで確認できます。  

 

筋トレとシェアハウスを両方楽しみたい方にはぴったりの物件かも?