Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(31)】シェハウスでW杯観戦[2018/7/7]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年7月7日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

==================== 

 

ちょっと言及するのが遅くなりましたが、ワールドカップが盛り上がってます! 6/14に開幕してから3週間ほど経過し、日本代表は予想以上の結果でベスト16!   ソーシャルレジンデンス西葛西では初戦の日本対コロンビアの初戦をみんなで観戦しました。

f:id:akio130:20180913230412j:plain

Google翻訳アプリでコロンビアを翻訳したら「Koronbia」となったので、その通りに書いたら間違ってました。

恥ずかしい!毎回何かしらスペル間違えるアホっぷりが情けない。見知らぬ誰かが修正してくれました。

でもそれ油性ペンなんですけど!

ていうかホワイトボードの近くに油性ペン置くなよ!

色々ツッコミどころありすぎ。  

 

キックオフ1時間以上前に酒とつまみを用意し

f:id:akio130:20180913230451j:plain

酒が不足しないようにクーラーボックスにストックも確保

f:id:akio130:20180913230502j:plain

 

正直このハウスにはサッカーには興味無い人が多いのですが、さすがにこの日は大勢集まりました。(テレビから遠いところに座っている人はほとんど見てないみたいでしたが)

f:id:akio130:20180913230519j:plain

  青木は試合前の国歌斉唱ではピッチに立っている気持ちで熱唱していました。

 

青木勲さん(@isao.aoki)がシェアした投稿 - 2018年 7月月7日午前2時48分PDT

歌うとテンションめっちゃアガってオススメです。

 

一緒にやってくれる人がいないと晒し者になりますが。笑 

 

シェアハウスはスポーツバーも兼ねるのでいいですね。(宣伝)  

 

コロンビア戦で大迫がゴールして2-1で勝利したあとはこんな感じになってました。

f:id:akio130:20180913230546j:plain

誰かが似顔絵書いてくれました。(大迫選手ではなくて、「大迫半端ねえ」の名言を生み出した中西氏の顔です)  

 

そして油性ペンで書いた「Columbia」の文字は消えず。。。    

 

次のスポーツイベントは何かな。

今から待ち遠しい。