Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(37)】歯が痛くて眠れない夜に助けられました[2018/10/7]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年10月7日に書いた記事の転記です)
www.oakhouse.jp

====================

先日、朝起きると歯が痛いことに気づきました。

原因は分からず、奥歯だったので親知らずかもしれないし、治療した歯の奥が傷んでるかもしれないし、、、休日だったので歯医者には行かずに我慢。

 

 

しかし夜になると痛すぎて眠ることができません。もう無理。

歯の痛みを止める方法をググってみるとロキソニンやバファリンが効くというけど、持ってない。

どうしよう。。。

1F共有スペースに誰かいることに望みをかけて降りてみると、飲み会をしている4,5名の人だかりが!(もう夜中の1時近くなのに明日の仕事は大丈夫?)

 

青木「歯が痛くて眠れないんです。。。助けてください。」

Sさん(歯科関係)「痛み止めあるよ。ほしい?」

青木「よかったです!お願いします!もう痛くて無理なんです!」

 

助かりました。痛み止めはコンビニでは売ってないケースが多いらしいので。。。

 

Sさん「ついでに診てあげる」

 

f:id:akio130:20181007150949j:plain

 

さすが歯科関係者です。普通はそんな器具持ってませんよ。

Kさんにはライト照らしてもらいました。

 

 

いろんな職種、経歴の人が集まるからこそ互いに助け合えます。

素晴らしいですね。シェアハウスって。(唐突な宣伝)

 

翌日歯医者に行き、無事に治療は進んでおります。西葛西は歯医者もたくさんあるのでいいですよ。(また宣伝)