Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(38)】英語話者とのパーティーに参加してみました[2018/10/22]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年10月22日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 

 

語学学校の先生をしているアメリカ人のTさんがカクテルパーティーを開いてくれました。

参加者はほとんど英語話者。

青木は英会話はほとんど出来ないのですが、思い切って参加しました。(一応15年前に英検2級を取りましたが、完全に錆びついてます。。。)

f:id:akio130:20181022202722j:plain

それぞれ特製ドリンクと料理を持ち寄り集合。  

 

中には変わったドリンクもありました。ミルクとウォッカとオレオを混ぜたドリンク?だったような気がします。意外と飲みやすかったのですが見た目はちょっと悪いかも。。。

f:id:akio130:20181022202817j:plain

  

どういう話の流れでそうなったか覚えてませんが、フランス人のNさんに青木がよく食べている料理(?)を作ってあげました。

f:id:akio130:20181022202806j:plain

 

納豆とキムチを混ぜたものです。これがご飯に合うんですよ。

しかしNさんは匂いをかいだだけで悶絶していました。

「足の匂いがする!」らしいです。

Oh my god!!!!!を連呼していました。笑

英語はあまり話せないのですが、なんとか酒の力を借りつつ片言の英語で楽しくやりとりすることができました。    

 

 

英語を最近勉強し始めました。

ソーシャルレジデンス西葛西に住んで1年経過してようやくです。

周囲に英語を勉強している日本人がちらほら出てきて、そうした人たちに触発されました。

8月から始めていて、なんとか3ヶ月続いています。

だいたい3ヶ月間続けられると習慣化に成功らしいです。

毎日30分~2時間程度ですが、コツコツ勉強を続けようと思います。

ペラペラになるのは何年後になるか分かりませんが。