Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(39)】平日に軽く一杯[2018/10/27]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年10月27日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 

仕事が終わって無性に疲れたのでちょっと贅沢な夕食にすることにしました。 近所のイオンで寿司や刺し身を購入して帰宅。

あ。ラウンジに何人かいるな。  

 

ということで、買ってきたものを振る舞って急遽プチ宴会。

8割は青木個人が持ってきたものですが、まあみんなで楽しく飲みましょ。

f:id:akio130:20181027171344j:plain

 

 

そこにPくんが何か持ってきました。 「作ってみたから食べてみて」

f:id:akio130:20181027171406j:plain

 

なにこれ、めっちゃ美味しい。チーズケーキのような、、、よくわかんない。

Pくんは料理学校で学んでいるので本当に美味しいです。また何か期待してます。  

 

調子に乗って青木の親戚「青木酒造」が作る日本酒を開放しました。長らく冷蔵庫で眠っていた生酒です。

f:id:akio130:20181027171427j:plain

(ラベルが汚いけど気にしないでください。たぶん何かをこぼしてぶっかけた跡です。)  

 

以下の日本酒の色違いみたいです。

 
 
 
 
View this post on Instagram

御慶事 AOKI SAKE BREWING COMPANYさん(@gokeiji)がシェアした投稿 - 2018年 5月月20日午後11時07分PDT

 

 

一緒にいたフランス人とドイツ人も美味しく飲んでくれました。 ワインみたいなもんですよ。ワイングラスで飲んだし。 Tの一眼レフカメラで撮影した写真。めっちゃきれい。 

f:id:akio130:20181027171449j:plain

 

 

T「This is strange beer! 」 

f:id:akio130:20181029185951j:plain

「水曜日のネコ」ですね。よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングが出しているビールです。楽しそうに飲んでました。

 

 

 
 
 
 
View this post on Instagram
Cute @$$ Cocktailsさん(@minibartender)がシェアした投稿 -

 

平日の軽く一杯でした。