Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(40)】SR船橋のパーティーにお邪魔してきました [2018/10/29]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年10月29日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

f:id:akio130:20181029190133j:plain

1ヶ月以上前の話です。

ソーシャルレジデンス船橋のパーティーイベントに行ってきました。

 

(実際のイベントページはこちら↓)

2018/09/15 船橋でビアガーデン?!飲んで食べてみんなで盃を交わそう!  

 

ソーシャルレジデンス西葛西のマネージャーからお誘いを受けて参加しました。   

 

JR総武線の下総中山駅から徒歩1分。近いなー  

 

到着。

入り口がオシャレすぎる。

f:id:akio130:20181029190235j:plain

 

なんでも2018年に第24回千葉県建築文化賞とやらを受賞したそうです。リンク先の写真はとってもきれいなのでご覧あれ。

ソーシャルレジデンス船橋がグッドデザイン賞に続き、千葉県建築文化賞を受賞しました!  

 

パーティーです。関西出身のオークハウススタッフが中心になって、お好み焼きとか作ってくれてました。1つ200円くらいだったかな。美味しくて数枚食べちゃいました。

f:id:akio130:20181029190317j:plain

 

あ。ソーシャルレジデンス西葛西のマネージャーを発見。青木のことを誘った張本人です。

f:id:akio130:20181029190335j:plain

 

青木「料理できるんだね」(失礼)

マネージャー「できますよ!(怒)」  

 

いつも通りのノリの会話です。しょーもない。笑  

 

本当はビアガーデンの予定だったのですが、天気かなにかの問題で今回は屋内でした。  

屋上はこんな感じでした。(写真ヘタですんません)

f:id:akio130:20181029190402j:plain

 

写真では伝わらない気持ちのよい屋上でした。

 

泥酔した(昼から別件で飲んでた)青木はここでウトウト寝てしまい、、、気づいたら会は終了していました。  

 

駅チカ(徒歩一分)、きれいな建物、屋上の景色。

ソーシャルレジデンス船橋もなかなか魅力的ですねー  

 

振り返ってみるとこれまでに意外といろんなところに遊びに行っています。  

ソーシャルレジデンス蒲田で、企業の方々にインタビューされてきました

グラン戸田でトレーニング

花見後にプレミア木場になだれ込む

・ソーシャルレジデンス南浦和のYさんの元に遊びに行った(記事無し)  

 

まあ、結局ソーシャルレジデンス西葛西が一番気に入っているんですけどね。  

 

またどこか遊びに行きたいっす。