Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(47)】クリスマスパーティー [2018/12/29]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年12月29日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

 

==================== 

クリスマスパーティー

今年もやりました。

f:id:akio130:20181229170040j:plain

 

ソーシャルレジデンス西葛西のマネージャーはポップ職人なので毎回かわいいデザインで書いてくれます。

いつも通り、基本的にはポットラックパーティーで各自持ち込みしてもらうことにします。

クリスマスなのでチキンとケーキとピザと料理は少し準備。

(右上には「朝日新聞の方が来られます」という文言がひっそりと書いてあります。2019年1月5日の朝日新聞に取材記事が載ります。こっそり宣伝)  

 

今回は準備がんばりました。  

Sさん作成の、、なんだこれ。よくわかんないけどすごい。

 

f:id:akio130:20181229170214j:plain

 

 

 

  きゃー、かわいい。Sさんすごい。

f:id:akio130:20181229170246j:plain

 

マネージャーも負けじとケーキを作ってきました。やるじゃん。

f:id:akio130:20181229170304j:plain

 

  今回も初めての方が数名来てくれました。 やっぱりこうやってパーティーをやらないと歓迎できないですね。  

f:id:akio130:20181229170319j:plain

 

さて、今回はポットラックパーティーなので一人一品持ち込みがルールでした。

おのおのがいろいろ料理を持ってきたのですが

f:id:akio130:20181229170342j:plain

 

 まさかの寿司を持ってきた人いた!

Yさん、あんた漢(おとこ)だよ!  

ポットラックパーティーとは?

「一人一品」の定義とは何なのか?

 

まあいいや。

全員テンション一気にMAXで食べ尽くしました。 

さて次は新年会考えましょう。

毎回青木があれこれ準備をしているので、そろそろ誰かに任せたい。

その日の気分次第で参加したいです。

 

=================================== 

オークハウスの企画で青木がインタビューを受けました https://www.oakhouse.jp/special/oakinterview2

 

ソーシャルレジデンス西葛西がR25に掲載されました

リア充の巣窟!? 「ソーシャルレジデンス」の住人にツッコんだら、どんどん引き込まれていった  

 

(ソーシャルレジデンス西葛西についてはこちらをどうぞ)