Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【西葛西グルメVol13】そぼろ丼と焼鳥が美味しいお店で昼食。

久しぶりにいいお店を発見しました。最近は昼食がやよい軒と松屋でヘビロテだったので、ようやく追加されて嬉しい。自転車を買って行動範囲が広がったのが良かったです。

 

今回行ったのは、西葛西駅北口徒歩3分ほどの「鳥繁」
焼き鳥屋さんですね。
f:id:akio130:20170908203505j:plain

 

平日13時半ごろに入ると混雑しておらず、すんなり座れます。カウンターが10席ほど。カウンターに座ると目の前で焼き鳥焼いてるので服にちょっと臭いがうつるかもしれないです。服装にはご注意を。
f:id:akio130:20170908204014j:plain
店の奥にはテーブル席もありそうです。貸し切ればテーブル席も恐らく10人くらいは入れそうかな。

 

料理

入り口の看板にも書いてましたが、ランチメニューは「鳥繁丼」「小町定食」「焼鳥丼」の3種類みたいです。種類すくないので逆に迷わなくていいかも。
f:id:akio130:20170908203550j:plain

そぼろ丼が食べたかったので小町定食(大)税込830円を注文。冷たいお茶を出してもらって待ちます。

(「小町定食」は焼鳥とそぼろ丼が別の器に盛られているだけで、それを両方ご飯の上に載せたのが「鳥繁丼」だと思うんですよね。何が違うのかな。)

 

焼き鳥はカウンター内の目の前で焼いてくれます。煙がすごい。3分ほどで着丼。 f:id:akio130:20170908202743j:image
(料理はiPhoneのクローム加工で撮影。美味しそうに見えます。料理撮影するならオススメの加工です。)

 

焼き鳥は炭の香りがいい感じです。

f:id:akio130:20170908202912j:image

 

 

そぼろ丼には刻み海苔が少し入ってます。前歯につかないように注意。
f:id:akio130:20170908202722j:image
ちょっとコリコリした部分があります。軟骨でしょうかね。これはこれで美味しい。

 

一緒に出されるお新香はほのかに柚子の香りがしてクオリティ高め。

鳥の出汁がしっかりしたスープも味わい深いです。ちょっと塩味が少なめなので、カウンターに置いてある塩をちょっと入れるといい塩梅。

デザートにちょっとしたグレープフルーツもあるのが嬉しい。

 

これはアタリですね。いい店見つけた。

 

夜のメニュー

夜のメニューもちゃんとテーブルに置いてました。いいですね。ランチだからって夜のメニューを置かないのは機会損失だと思うんですよ。これを読むことで夜に再訪しようと思うわけです。

 

なかなか1本あたりのお値段は張るようですが味に期待。
f:id:akio130:20170908205114j:plain

 

f:id:akio130:20170908205135j:plain

 

安くても一本210円みたいです。そう考えるとランチで焼き鳥2本入っているのはなかなかお得感を感じられます。

 

焼き鳥以外。個人的にはこっちに興味津々です。卵焼きとか豆腐が美味しそう。
f:id:akio130:20170908205201j:plain

 

飲み物はやや高めな印象。生中が650円ですかー。むむむ。
f:id:akio130:20170908205301j:plain

 

ちょっとお値段が高めですが、夜も来たくなりました。 

 

基本情報

 

ランチは14時まで。夜は混むみたいなので予約必至でしょうかね。

 

[食べログ]鳥繁

 

(カレー屋開拓が進まないです。栄養バランスを考えると足が遠のく。。。)

 

西葛西グルメ カテゴリーの記事一覧