Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半年間、飲み会減らさず平均週に4回筋トレしてみたら、少し効果が見えてやる気出てきました

2017年8月にこんなことを発言し 飲酒を週6~7から3~4回に減らせたので次は筋トレにチャレンジ 10月からジムに通いだしました。 そして昨年12月に ジム行ってプロテイン飲んで体組成計で計測してるけど効果出るのはいつになるやら などと言っておりましたが…

中島らも著 「今夜、すべてのバーで」を読んで。

久しぶりに本を読みました。2018年一冊目。2017年末に読み切ろうとして読みきれず、ゆっくり読んだ本。 今夜、すベてのバーで (講談社文庫) posted with ヨメレバ 中島 らも 講談社 1994-03-04 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 「青木は酒好きだからお…

サッカー4級審判講習受けてきました。当日の様子や流れの一例を紹介。

昨年「サッカー審判4級受けよう」と言っておりました。(ちなみに10年前には3級持っていましたが、更新サボって失効してしまっています。) がんばって審判取得用のWEBシステムにアカウント登録してみたり サッカー審判取得への道。まずは「JFA ID」を取得し…

人生最初でたぶん最後のフルマラソン

少し前に人生初のフルマラソンに出場しました。かなり前に申込んだので「本当に走るんだっけ?」と、1週間前くらいまで半信半疑だったのですが、メールを確認すると 何度確認しても申し込んだエビデンスがあります。6,000円もかけて、なんで苦行を味わないと…

強み診断ツール『VIA-IS』の受診結果を話し合う会に参加してきました

先日、強み診断ツール『VIA-IS』を受けてみました。 強み診断ツール『VIA-IS』を受けてみました。(所要時間20分程度) で、これを踏まえて、今の仕事にどう活かしたら良いのかイマイチ見えてきませんでした。 知り合いが「この結果を持ちよって見せあって、…