Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(49)】朝日新聞に掲載されました [2019/1/20]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2019年1月20日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp==================== 

 2018年はご縁がありまして色々と取材を受けました。色々と調整していただいたオークハウス広報担当者様、ありがとうございました。  

 

【オークハウスの企画で青木がインタビューを受けました

これぞ未来の働き方?シェアハウス×リモートワークの相性が最強な理由

→オークハウス企画の記事です。めっちゃいい写真を撮影してもらったので、いろんなSNSのプロフィール写真で使わせてもらっています。このブログの自己紹介欄の写真にも使わせてもらっています。  

 

【ソーシャルレジデンス西葛西がR25に掲載されました】

リア充の巣窟!? 「ソーシャルレジデンス」の住人にツッコんだら、どんどん引き込まれていった

→今の35歳前後の方なら、駅のフリーペーパーでR25は読んだことあるはず。今はリクルートではなくてサイバーエージェントが運営しています。Web版とはいえ自分がいつも読んでいた雑誌に掲載されたのはいい思い出になりました。    

 

 

そして2018年末に新たに別の取材を受けました。

朝日新聞さんです。

2019年1月5日の朝刊に掲載。

 

f:id:akio130:20190211172315j:plain

f:id:akio130:20190211172318j:plain

 

ソーシャルレジデンスの話が主かと思いきや、意外と青木がどういう経緯で住んで、何を思って過ごしているかという点がフォーカスされている記事になっていました。

 

 2018年はシェアハウスの生活について何度か取材される年でした。

関心の高まりが背景にあるのかもしれません。

個人的にはシェアハウスのような暮らし方の認知度が上がって、選択肢の一つとして当たり前になるといいなと思っています。

自分が学生時代には普及していなかったけど、もしシェアハウスがあったら住みたかったですし。  

 

(有料会員限定ですが、以下の朝日新聞web版から記事全文が読めます。シリーズ企画らしいです。)

(この部屋で:4)他人がいる自宅、心地いい  

 

取材を受けたり話を聞いてもらったり文章を書くのは好きなので、こういった機会があったらまたやりたいと思います。

 

 

 

 

=================================== 

オークハウスの企画で青木がインタビューを受けました https://www.oakhouse.jp/special/oakinterview2

 

ソーシャルレジデンス西葛西がR25に掲載されました

リア充の巣窟!? 「ソーシャルレジデンス」の住人にツッコんだら、どんどん引き込まれていった  

 

(ソーシャルレジデンス西葛西についてはこちらをどうぞ)