Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

千葉県鋸南町の「栄丸」で海鮮丼を食らう。メニュー豊富。椅子が豪華。

宿泊中のサンセットブリーズ保田からすぐ近く徒歩5分で行ける、魚が美味しそうなお店に行ってみます。

 

屋根を看板にしちゃってます。陸からだと読みにくい。飛行機向けにPRしてるのか?

f:id:akio130:20170128101035j:plain

 

平日の昼間、並ぶことなく入店。店内にはたくさんのメニューがある。

f:id:akio130:20170128101123j:plain

 

f:id:akio130:20170128101517j:plain

f:id:akio130:20170128101548j:plain

 

f:id:akio130:20170128101553j:plain

f:id:akio130:20170128101551j:plain

 

4人掛けのテーブル席が10個ほどあります。

座席の椅子がめちゃくちゃ豪華。座り心地最高です。

f:id:akio130:20170128101126j:plain

 

では注文。

特選幻のサバ寿司(12貫1,800円)

どのあたりが幻なのか聞くの忘れた。

f:id:akio130:20170128101129j:plain

(幻のサバについて後で調べましたが「美味しんぼに出てくる魚」くらいしか分かりませんでした。)

 

マグロ中トロ丼(1,500円)

f:id:akio130:20170128101133j:plain

 

マグロ大トロ丼(1,500円)

中トロと同じ値段なんですね。霜降り具合がすごい。

f:id:akio130:20170128101135j:plain

 

確認したら普通のご飯か酢飯かを選べるとのこと。ありがたい。個人的には海鮮丼は絶対に酢飯で食べます。酢飯じゃないと食べる意味がない。それは言い過ぎか。

 

しかし、美味しかったのですが、旨味がなんかちょっと少ない?

新鮮すぎてイマイチだったのかもしれません。マグロって新鮮であればよいわけではなく、熟成させることで旨味が出ると聞いています。熟成が足りないのかなー。

 

テーブルにはなぜかビンの中に巨大な梅干しが入ってる。たぶんコンビニで1個100円で売ってるレベルのサイズです。個人的にはこれも美味しかった。めちゃすっぱいですが。

 

採れる魚によって出す品を変えているらしいので、気になる人は栄丸のFacebookページで(ほぼ)毎日書いてあるメニューを見てから来てみるといいかもしれません。

 

 

食後はすぐ近くの道の駅にあるアトリエボンボンでシュークリーム食べて締めました。甘いものもたまには食べます。

f:id:akio130:20170128101138j:plain

[食べログ]アトリエボンボン

 

ごちそうさまです。