日々の気づきを淡々と

仕事(企画・広報)で学んだことを中心に書きます。たまにそうでもないことを書きます。つまりなんでも書くつもり。

ぶらり途中下車の旅。荒川沿いの自然豊かなベッドタウンJR戸田公園駅へ。

ぶらり旅してきました。

 

赤羽駅からJR埼京線に乗りつぎ北赤羽駅へ…と思ったら快速列車はJR戸田公園駅まで行ってしまいました。じゃあ戸田公園にしよう。無計画だな。

 

 

と思ってよく見てみると、埼京線の池袋〜大宮間で4位らしい。その範囲であれば4位くらいにはなれそう。

 

 

駅周辺には大手チェーン店が多く入っていて便利そう。スーパーや無印良品。大戸屋、ロッテリア、スタバ、ドトール、マクドナルド。個人経営店が全く見当たらない。

 

ちょっと歩いてみると

 

 

子育てに優しい街らしい。自分には全然関係ありませんけどねー

 

ジョギングするのに丁度いい場所があるかは重要。駅近に土手があるのいいですね。

土手は綺麗な段差になっていて、座ってのんびりしている人が多い。ここでビール飲んだら気持ちいいだろうな。

f:id:akio130:20170204231925j:plain

f:id:akio130:20170204231928j:plain

 

荒川すぐ近くの戸田公園内にある戸田漕艇場(そうていじょう)。

f:id:akio130:20170204231932j:plain

漕艇場の周辺には多くの大学の艇庫(ていこ)が並んでいて、各大学の学生がボートのメンテナンスや筋トレに励んでいる。時折笑い声も聞こえてる。いいねぇ。大学のキャンパスにいるみたいだ。

戸田漕艇場 - Wikipedia

 

商店街を探してみましたが、最近行った川口や十条のような大規模な商店街は無く大手チェーン店が揃っている印象でした。家賃は安くて1Kなら5万円前後。安い。

 

最近はぶらり旅が癒し旅になりつつある。そろそろちゃんと部屋を探そう。

 

ぶらり途中下車 カテゴリーの記事一覧