Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

芝浦でイタリアン。いろいろなビールが置いてあるのでビール好きにもお勧め。

 芝浦でイタリアンに行きました。

しかし、個人的には「イタリアン」という言葉を発するのは気が引けます。「イタリア料理を食べました」も違和感。しっくりくる表現が見つかりません。いっそのこと「イタ飯」とでも呼びましょうか。いや、それはいいや。

 

入口に到着。「ボナキッチン」です。

地面に置いてあるのが看板らしい。独特ですな。

f:id:akio130:20170304174611j:plain

 

店内は落ち着いた雰囲気。

f:id:akio130:20170304174853j:plain

 

訪問時点で乾杯ワンドリンクはサービス中らしいです。

生ビール、スパーリングワイン、ソフトドリンクから選択できるとのこと。

イタリアンですが、迷わずビール。

 

2杯目もビール。

普通のラガーだけでなく色々おいてあります。

IPA(インディアンペールエール)や黒ビール(ポーターやスタウトとは違うらしい)まである。

f:id:akio130:20170304175408j:plain

 

モレッティ

イタリアのビールです。正城石井で買ったことありますがラベルが違います。

f:id:akio130:20170304175821j:plain

あ。うまい。なんか違う。コクがある感じです。(ざっくりな感想)

うすはりグラスなのもグッドです。うまいー

これで飲むと、なんとなくおいしいです。ジョッキよりもいいですよ。

購入して家ではいつもビールをこれで飲んでます。

 

 

 

ブルックリン

こちらのラガーもおいしい。

f:id:akio130:20170304180008j:plain

 

シェハリオン

すっきり

f:id:akio130:20170304180527j:plain

 

ローグ ブルータル

アメリカのIPAらしいです。

f:id:akio130:20170304180828j:plain

 

そして

INOKI

f:id:akio130:20170304181446j:plain

アントニオ猪木のビールです。どういうことだ? 

 

こえれだけビールを飲んだうえで後半はワインを飲みだして記憶があいまいです。。。

 

前菜8種盛り

f:id:akio130:20170304175046j:plain

 

チーズ5種盛り合わせ

f:id:akio130:20170304181205j:plain

 

鮮魚のカルパッチョ

f:id:akio130:20170304181226j:plain

 

 もち豚のグリル

f:id:akio130:20170304181613j:plain

やわらかくて美味。

 

オムレツ(だったような気がする)

f:id:akio130:20170304182017j:plain

 

満足すぎます。ビールもワインも料理もおいしい。 

 

(ピザが置いてないのが意外でした。あと、この日はフライドポテト的なものも無かったようで、それも意外。)

 

まあまあいい値段しました。頻繁には行けないですね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

メニュー(一部)

f:id:akio130:20170304182528j:plain

 

f:id:akio130:20170304182606j:plain

 

[食べログ]ボナ キッチン