Aoki Blog

個人の見解です

ジム行ってプロテイン飲んで体組成計で計測してるけど効果出るのはいつになるやら

最近ちゃんとブログを書こうとしすぎだったり時間が無かったりで更新頻度が下がってたけど、気持ちを新たにもうちょっと頻度を上げていきたいと思いつつ、軽く書いてみます。

 

最近知り合いから本を勧められたんですけども

アル中の方の話です。「アル中といったら青木だから」との理由で勧めていただきました。アル中ちゃうわ!

でもすでに実はKindle版を購入済みで読みたくても読めてなかったんです。平均どれくらいの時間で読み切れるのか確認してみたら4時間程度とのこと。。。年末年始にゆっくり読むことにします。 

 

アルコールといったら最近衝撃的な記事があったんですよ。

www.rehabilimemo.com

 

現代のスポーツ医学では、トレーニング後のアルコール摂取はトレーニング効果を3割も減少させると言います。

 

なんてこった!サッカーした後のビールは最高なのに。

 

続編の記事もありました。ある条件下ではアルコールは影響しない、というようなことが書いてありそうだな。という期待を持って読んでみたら

www.rehabilimemo.com

 

現代のスポーツ医学は残酷な真実にこう付け加えています

「筋トレ後のアルコール摂取は筋肥大の効果を減少させる

「そして、その作用は主に男性に認められる」 

この残酷な真実を受け入れるべきは、男性であるあなたなのです。

 

まじか!女性は筋トレ後にアルコール飲んでも影響無いっぽいです。よかったですね。男性は残念です。ということで最近は初めてノンアルコールビールなんかも飲んでみたりしちゃってます。らしくないな。しかも近所の24時間営業しているエニタイムフィットネスにも行っています。そして体組成計なんかも購入してやる気満々です。

1万5,000円もしました。両手で持つ部分もあって、体の部位ごとに筋力や脂肪率が計測できます。前回計測時から増えてるか減ってるかも分かるし、差し込んであるSDカードをPCに差し込めば細かなデータも見ることができます。プロテインも毎日飲んでいて肉体改造に向けて着々とやっております。とはいってもすでに忘年会シーズンに突入しており努力せども効果が見えない状況が続いてる。

アルコールを飲むとトレーニングの効果が3割減?
いや、7割効果が残っていることを前向きに捉えましょうか。

 

飲み会を無くしたら生きてる意味無いので、年明けから本格的にがんばります。たぶん。

 

f:id:akio130:20171212234234j:plain