Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(11)】新年会やりました。西葛西の住人はスロースターター[2018/1/29]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年1月29日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

ソーシャルレジデンス西葛西で、ちょっと遅めの新年会をやりました。

 

今回は2名の方にお手伝いをお願いし、合計3名で買い出しと準備を実施。

 

大量のパスタ(1kgあたり198円?)と、パスタソース(1個約200円)。 

f:id:akio130:20180821192526j:plain

 

ポップコーンも大量に作成。なぜかクレイジーソルトもありました。よく持ってたなー

f:id:akio130:20180821192543j:plain

 

はい完成。パスタ、ポップコーン、ポテトサラダ(惣菜)、ウインナー、枝豆、チヂミ(このあと麻婆豆腐も登場) 

f:id:akio130:20180821192558j:plain

 

参加費はお酒飲む人が1人500円。1人あたり2本のドリンクを支給しました。

 

アルコール飲まない人は300円。この値段設定はいい感じでした。今後もこれでいこう。  

 

そして乾杯。18時開催の時間通りに来たのは総勢5人(3人は主催者)

f:id:akio130:20180821192612j:plain

 

 

まあ心配しなくてもみんなあとから来るんですよ。ソーシャルレジデンス西葛西はみんなスロースターター 

f:id:akio130:20180821192627j:plain

 

今回も初めて顔を出してくれた方がいました。月1回程度開く飲み会は歓迎会も兼ねているので、開催してよかったと思います。  

 

少し時間が経過し、しっかり盛り上がってきて謎の遊びをしています。知恵の輪らしいです。

f:id:akio130:20180821192640j:plain

 

このあともっとたくさん来ましたが、もう写真は撮り忘れました。青木がややベロベロになって使い物にならなくなってきたので。笑  

 

※ ちなみに青木は翌日、5時起きで人生初のフルマラソンをしてきました。なんとか完走しましたが、フルマラソン前日に飲み会なんてやるもんじゃないですねぇ。まあ楽しいのでいいですが。  

 

おわり