Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(16)】一品持ち寄りパーティーやりました[2018/3/13]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年3月13日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

前回の記事でソーシャルレジデンス蒲田に行ったことを書きました。

www.aokiisao.com

 

 

 

そこで見かけたこの掲示

f:id:akio130:20180825145636j:plain



 

一品持ち寄りというのは面白そうですね。各自のキャラが見らそうです。

 

ソーシャルレジデンス西葛西で早速マネさせていただきました。  

f:id:akio130:20180825151741j:plain

 

どんな会になるでしょう。  

 

酒とジュースだけは準備しておいて(約5,000円分)

f:id:akio130:20180825151757j:plain

  

当日の18時です。    

 

どどーん。

f:id:akio130:20180825151811j:plain

  

安定の誰もいない状況。西葛西はいつもスロースタートです。

 

テーブルには私が準備した枝豆一つ。寂しい。

 

まあのんびり待ちましょう。  

 

私は枝豆(冷凍)と王将の冷凍水餃子も用意しました。どっちも冷凍。

f:id:akio130:20180825151822j:plain

この冷凍餃子美味しいんですよ。おすすめですよ。  

 

チラホラ人が集まってきて何やらキッチンで用意しているようです。

徐々に料理が増えていきます。  

 

パスタ。

f:id:akio130:20180825151836j:plain

いいね。コスパよくてお腹いっぱいになるね。  

 

お菓子とマクドナルド。料理が苦手なのでチャレンジせずに守りに入ったようです。

f:id:akio130:20180825151850j:plain

  

あ。これCMで見たやつだ。マクドナルドの新商品。

f:id:akio130:20180825151903j:plain

初めて食べました。めちゃくちゃ予想通りの味。  

 

タンドリーチキンを作る猛者現る。

f:id:akio130:20180825151916j:plain

なにこれめっちゃ美味しい。お店で出せるレベルです。  

 

上記料理を出した3人。開始30分経過の18:30でこの集まり具合。いいぞいいぞ。スロースタート。

f:id:akio130:20180825151928j:plain

  

ちらほら人が集まりだす。  

 

ミスドのドーナッツ来ました。

f:id:akio130:20180825151941j:plain

デザートですな。  

 

自称料理上手(青木は認めていません)の元整体師が作った肉野菜炒め。

f:id:akio130:20180825151953j:plain

なにこれ。普通に美味しい。

 

隣に座って食べていた先生が「めっちゃ美味しいー。なにこれー」を連呼してました。  

肉じゃが登場。最近入居したという方が持ってきてくれました。

f:id:akio130:20180825152010j:plain

あー、家庭の味ですね。好きですこれ。

(初見の人が1人でも来てくれたので個人的にはもう大満足です)  

 

アヒージョも出てきた。

f:id:akio130:20180825152022j:plain

本当に料理上手な人がちらほらいるので、美味しい料理にありつけるのはいいですね。

 

ケーキ出てきた

f:id:akio130:20180825152036j:plain

まさかケーキが食べられるとは。みんな思い思いの物を持ってくるのは楽しい。  

 

なんだかんだで10人以上は集まりました。(写ってない人も数名います)

f:id:akio130:20180825152048j:plain

 

一品持ち寄りパーティーなかなかおもしろいです。

そしてなんと言っても準備が楽!

次回もこの形式でやろう。