Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

【シェアハウス日記(23)】ちょっと大人の焼き鳥屋[2018/4/28]

(この記事は以下のオークハウスのブログで2018年4月28日に書いた記事の転記です)

www.oakhouse.jp

====================

 

気まぐれで行っている、西葛西近辺のお店探索をしてみました。  

 

今回のお店はこちら「鳥焼なか村」さんです。(「焼鳥」ではないらしいです)

f:id:akio130:20180904203828j:plain

 

外から見ると少し暗めで大人な雰囲気。

f:id:akio130:20180904203850j:plain

 

 

カウンターのみ、20人ほど入ります。テーブルが石作りで少し高級感あり。

f:id:akio130:20180904203907j:plain

  

串系は1本(税抜き)200~350円です。まずはビール、そして串を一気に注文。

f:id:akio130:20180904203920j:plain

 

ささみうめ焼き 税込308円と、ホタルイカ沖漬け

f:id:akio130:20180904203934j:plain

 

 

お。この店はアタリだ。中はレアでささみなのにジューシー

f:id:akio130:20180904203946j:plain

  

 

ひたすら食べます。しそ巻焼き

f:id:akio130:20180904204001j:plain

 

 

ささみわさび焼き。ここまでなかなかヘルシー

f:id:akio130:20180904204011j:plain

 

 

肉詰めしいたけ焼き。この店一番高価な串

f:id:akio130:20180904204024j:plain

 

 

あああーうまい。

f:id:akio130:20180904204034j:plain

 

 

つくね。たまごにつけていただきます。

f:id:akio130:20180904204046j:plain

 

 

なんだっけこれ。たぶん、うずら。(酔っぱらい)

f:id:akio130:20180904204058j:plain

 

 

そういえばちゃんと串の順番を考えてくれるんですね。串は一気に出さず、あっさりしたものから順番に出してくれていました。このレベルの焼き鳥屋さんは人生で数回目です。ようやくこの気遣いに気づきました。。。  

 

そして日本酒もめっちゃ美味しい。

f:id:akio130:20180904204110j:plain

  

あまり詳しくないのですが、いい日本酒置いてるっぽいです。いただいたのは「十四代」という山形の日本酒。1人1杯までの限定らしい。

f:id:akio130:20180904204124j:plain

 

  

ちょっと調べてみると 幻をつくった高木酒造。日本酒「十四代」が幻の酒と言われる理由、高値な理由!   獺祭や久保田よりすごいの?

もちろんものによるのだろうけど、そんなすごい日本酒が飲めたなんて分かっていませんでした。

(これ書きながら調べて気づきましたよ)庶民的なお店が多い西葛西ですが、たまにはこういうお店もあります。  

 

ちょっと大人な雰囲気でカウンターで焼鳥を食べたいのであればオススメです。  

 

ちなみにすぐ近くにある「鳥繁」という焼き鳥屋もオススメなんですが、そこについはまた機会があれば書きます。

鳥焼き なか村