Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

田町の「日本酒バル ゆすら堂」で料理と日本酒のクオリティに感動。オトナなお店。

田町(芝浦口)で飲みました。今回はちょっぴりオトナなお店。

 

「日本酒バル ゆすら堂」

 

駅からまっすぐ徒歩3分。箱根そばの真上にあります。

f:id:akio130:20170201222943j:plain

 

そんなに自己主張しない感じの看板に好感が持てます。「もしよければいらっしゃい」と言っているような気がします。気のせいか。

 

暗めで落ち着いた店内。平日19時前に入店したばかりではまだ空きがありましたが、このあと満席になってました。オトナな空間…

f:id:akio130:20170201222917j:plain

 

まずは白穂乃香(しろほのか)で乾杯。ちょっとまろやかな高価なサッポロのビール。

f:id:akio130:20170201224937j:plain

酵母がある関係で?一度開栓したら2日以内に飲まないといけないらしい。関東の限られたお店でしか出せないビールだとか。そうだったのか。

うん、うまい!

しかし、美味しいのですが、この店は日本酒がおすすめなお店なので日本酒飲みます。(日本酒苦手なんですけどチャレンジです。)

 

メニューには

『料理に合わせて日本酒は店主にお任せ』も承ります。

との記載。なんすかそれ。

 

聞いてみると「お客様が楽しんでくださるようにお出しします。なんとなく美味しい順番でお出ししますね。」という。かっこいい。じゃあそれでお願いします。

 

日本酒一合とワイングラスで来ました。

(一升瓶は銘柄説明のためです。見せた後しばらくすると下げてくれます)

f:id:akio130:20170201225222j:plain

びっくりするほど飲みやすくて美味しかったです。この後もひたすら日本酒。いろんなお酒を出してくれるので説明を聞くのも楽しい。途中の、ぬる燗も美味しかったなー。日本酒詳しくないので詳細は割愛。

 

日本酒をがんがん飲みました。

そして料理も美味しい。

 

アボガドの味噌漬け

f:id:akio130:20170201225743j:plain

 

大人のポテトサラダ 生カラスミ乗せ

f:id:akio130:20170201225745j:plain

 

刺身三種盛り(寒ブリ・〆鯖・本鮪頭トロ)と雲丹刺身

f:id:akio130:20170201225749j:plain

雲丹とトロがびっくりするほどうまい。

 

奥出雲の椎茸炭火焼き

f:id:akio130:20170201225758j:plain

 

白子の天麩羅

f:id:akio130:20170201225801j:plain

 

白海老唐揚げ

f:id:akio130:20170201225814j:plain

 

どれを食べても「うまいー」って叫んでました。

 

落ち着いた雰囲気で他のお客さんはやや年齢層高め。料理とお酒はどれも上品で、オトナのお店でした。ただ、お値段もなかなか。そうそう来られませんな。

 

ごちそうさまでした。また田町でいい店を見つけてしまった…

 

 

[食べログ]日本酒バル ゆすら堂