Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

実は宇都宮で一番美味しい餃子を出す店かも。味噌ラーメンも美味しい「あたりばちラーメン」

ちょっと前に宇都宮に行ったときの話。

宇都宮で大学時代を過ごした際、毎週のように行っていたラーメン屋「あたりばちラーメン」に行きました。(ちゃんと計算してみると大学卒業して10年くらい経ちます。そんなに経つのか…)

 

ひときわ目立つ光り輝く電飾。この昭和臭が好きです。相変わらず派手だなー

f:id:akio130:20161224095539j:plain

 

カウンター10席と6人テーブル席が2つ。

従業員はだいたい宇都宮大学生です。たまにママさんもいます。

f:id:akio130:20161224095544j:plain

大学時代はよくカウンターでラーメン食べてました。バイトしているサッカー部の同級生とダラダラ話しながら、置いてある雑誌を読んで帰るのがいつものパターンでした。最後には完全に麺は伸びてたけど。懐かしい。

 

メニューです。

「みそ」「塩」「醤油」がそれぞ750円。

それにトッピングを選ぶ感じですね。つけめんもあります。

f:id:akio130:20161224095551j:plain

 

ここで注文するのはいつも味噌ラーメン( 750円)に野菜トッピング(100円)です。

「味噌野菜ください」と言うのが通です。(たぶん)

f:id:akio130:20161224095555j:plain

野菜のボリューム多め。そんなにお金のない学生時代に食べるなら、間違いなく味噌野菜でしたね。ここで野菜を補給してました。

ここのちょっと濃い味噌が好みです。北海道から直送しているらしいけど本当かな。

 

ちょっと太めの縮れ麺ですかね。

f:id:akio130:20161224095559j:plain

 

 

 そして餃子。ラーメンが来てから少しあとに出てきます。

f:id:akio130:20161224095605j:plain

 

この日は大学時代の友人たちと行きましたが、そのうち半数が言うには「ここの餃子が宇都宮で一番うまい」とのことです。確かに美味いです。(ただ、個人的には餃子の味には疎いので、一番かどうかはイマイチ分かりません。)

f:id:akio130:20161224095608j:plain

 

宇都宮に行くときはほぼ必ず行っています。もはや自分にとっては懐かしの味の部類なので、他のラーメン屋と比べられない店です。

 

宇都宮に行った際にはぜひ。

 

[食べログ]あたりばちラーメン