Aoki Blog

最近は主に筋トレ、英語学習、情報モラル、シェアハウス生活について書いています。記載内容はあくまで個人の見解です。

田町ランチでインドカレー。欧州カレー屋ボンディのすぐ隣です。特大ナンがモチモチで美味しい。

田町でカレーランチを食べます。

 

インド料理 ラフィーです。

f:id:akio130:20170429010827j:plain

 

実は、奥に見えるのは

f:id:akio130:20170421222129j:plain

先日食べた欧風カレーのボンディ

田町ランチで欧風カレー。トロトロビーフでちょっと豪華な気分。しかし最後のジャガイモ2個でノックダウン。

 

めちゃくちゃ近くにカレー屋が並んでいます。

 

今日はラフィーです。

 

お店は2階にあります。ドアは引き戸になっていて、ちょっと和風。

きっと前のお店は和食系だったのかな。

f:id:akio130:20170429011008j:plain

 

店の中はまあまあ広くて、最大で60名のパーティーもできるとのことです。

f:id:akio130:20170429011110j:plain

 

店員さんは(おそらく)インド人の方ばかりです。日本語上手。

 

メニューは4種類。

f:id:akio130:20170429011227j:plain

Aランチ 850円(カレー、ナン or ライス、サラダ)

Bランチ950円(カレー、ナン、ライス、サラダ)

Cランチ1,200円(カレー、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、シークカバブ)

RSランチ1,050円(カレー2種、ナン or ライス、サラダ)

 

RSランチにしました。

カレーは7種類のうちから2つ選べます。

チキンカレーとエビカレーを選択。

辛さも選択できて、3(HOT)にしました。

(タンドリーチキンも単品150円で追加)

 

注文時に「ナンはおかわり自由ですか?」と聞くと

片言で「オオキイカラダイジョウブ」とのこと。

 

いや、おかわりできるかできないかを聞いてるんですけど。。。

などと嫌な奴みたいな感想を抱きながら待つと

 

デカっ

f:id:akio130:20170429011242j:plain

見たことの無い大きさのナンでした。

セットにはラッシーもつきます。(写真には載っておらず)

 

これがなかなかモチモチして、しっかり風味のある美味しいナンでよかったです。

 

辛さは3でちょうどよかった。チキンカレーも辛すぎず。

f:id:akio130:20170429011248j:plain

 うむ。満足です。

 

食事を終え店内を見てみるとおススメ料理やドリンクのチラシ

f:id:akio130:20170429012208j:plain

 

アップで見ると

f:id:akio130:20170429012211j:plain

 

生酒?

入り口の作りが和のテイストを残していましたが

メニューにも一部残っている??

和食メニューは一切なかったですが、なぜ生酒?

まさかカレーと生酒という新しい組み合わせなのでしょうか。いや、それは無い。

 

とりあえず、なんだか売るものあるから売っちまおうぜ。というノリなんでしょうか。こういうテキトウな感じ、好きです。

 

ランチタイムでも問答無用で喫煙だったみたいなので、そこだけちょっと残念でしたが、それ以外はなかなか満足できました。

 

基本情報

芝浦工大近く。そしてボンディの隣。

f:id:akio130:20170429013054j:plain

 

住所
東京都港区芝浦3-14-5 2F

営業時間
月~土
11:00~15:00
17:00~24:00